バットマン ビギンズのあらすじ

★バットマン ビギンズのあらすじ

【2005年12月下旬入荷予定】Batman Begins-Bobble Head:Batman【モノグラム】
後にバットマンとなる、ブルース・ウェイン。彼が幼少の頃、井戸に落ち蝙蝠に襲われるということが起きた。

無事に助かったものの、それ以来、蝙蝠を恐怖するようになってしまった。

数日後、両親と劇を見に行くが、蝙蝠を思い出して気持ちが悪くなってしまう。

途中で「帰ろう」と、両親に訴える。

劇場を出ようとした瞬間、強盗に襲われ、両親は死んでしまう。

それが、きっかけで、ブルースは、悪党に強い憎しみを持ち、悪党達に復讐を誓う。

数年後、両親を殺した犯人が仮釈放されることになった。

復讐をしに行こうとするブルース。しかし、まだ、彼の力は不足していた。

その後、犯罪者の心理を学ぶために、自ら犯罪を犯すことに・・・

ついに、囚われの身となり、そこで出会った、ある男に「悪党に勝てるための力を手に入れたいか?」と尋ねられる。

強くなろうとするブルースは、その男についていき修行をすることになる。

強くなったブルースは、ゴッサムタウンに戻り、街の平和を取り戻すために、悪党が恐怖するバットマンになることを決意するのだった。

こちら>>バットマン ビギンズ


☆バットマン ビギンズの感想

2時間20分の長編です。思った以上におもしろかったです。

キャラクターものというのは、あまりおもしろくないというイメージがあったので、あまり期待していませんでした。

ところがどっこい、格好のよいアクションシーンがオンパレード。

途中の修行するシーンで、忍者の姿になって猛特訓するのですが、その成果かもしれません。でも、20人ぐらいの忍者に囲まれて、かくれんぼの修行はあまり効果がなかったようなきがします(笑)

徐々にバットマンのコスチュームが、決まっていくのはおもしろいですね。

最初は、空を飛ぶマントがなかったので墜落してました。

「飛べないバットマンは、バットマンじゃねー」と思っていたら、途中から、電気を通したら固くなる繊維で作られたマントが登場しました。

いろいろな武器を駆使し、夜の顔と昼の顔を使い分けるバットマン。アメリカの静かなるドンですね。

・・・違いますか(汗)

人気ブログランキング>>

DVD借り放題のオンラインDVDレンタル比較>>
バットマン ビギンズ [DVD]

"バットマン ビギンズのあらすじ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント