第30話「新たなる挑戦」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第30話「新たなる挑戦」のあらすじ
チャングムは、奴婢が宮中に戻れる唯一の道は医女になることだと知り、改めてチャンドクに弟子にして欲しいと頭を下げる。チャンドクの厳しい指導の下、チャングムは必死に医術の勉強に励む。一方、宮中では一人悲しみに暮れるヨンセンが、中宗の目に留まる。数日後、ヨンセンは中宗の寵愛を受け、特別尚宮(とくべつサングン)になる。ある日、チャングムを連れて診察に出かけたチャンドクは、自分が禁じていてた薬を患者が服用していたことを知り、薬を出した医者のものに押しかける。その医者は、以前宮廷の菜園でチャングムと一緒に働いていたチョン・ウンベクだった。



☆感想

懐かしのウンベクとの再会です。

思えば、菜園でのウンベクとの出会いは、医女の道を志すチャングムの伏線だったのかもしれませんね。

スラッカン編のチャングムは、ひたすら料理に打ち込むという感じでしたが、これからは、人を助ける医術を学びつつ、その医術を復讐の手段に使うというジレンマを背負うことになります。

チェ一族に対して、どのような復讐をなしとげるのでしょう。


今回、意外な展開がありました。ヨンセンが特別尚宮に・・・

今後のストーリーに大きく影響してくるのでしょうか?

う~む。予想がつきません。


☆チャングムDVD情報

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.10には、チャングム豆辞典「済州島」「医女」「ツボ」、チ・ジニ インタービューが収録されていました。

チャングムの時代には、流刑地として紹介されている、済州島ですが、今では、温暖な気候からリゾート地として人気があるようです。

チャングムの誓いを見ていると、自然と韓国の歴史や地理も詳しくなれますね。

こちら>>宮廷女官チャングムの誓いシリーズ一覧
icon

チャングムの誓いをレンタルするなら・・・

こちら>>オンラインDVDレンタル比較

人気ブログランキング>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.10 [DVD]

"第30話「新たなる挑戦」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント