クレジットカード選びに迷っている方へ 比較してみるとポイント還元率は同じぐらい!?

「どこのクレジットカードにしたら、よいのかわからない・・・」

こういう方って、結構多いと思います。



クレジットカードの比較サイトもあるのですが、いかんせん多すぎる・・・

「自分にピッタリのカードを、探すにはどうしたらいいんだ~」という感じです。


そこで、クレジットカードを使った際に戻ってくるポイントが何円ぐらいなのかを調べて、一番お得そうなクレジットカードを作ることにしてみました。



・・で、ま~、いろいろ、調べてみたら、どのカードも100円で1円ぐらい戻ってくるのが基準みたいですね。

還元率は1%です。



例えば、TUTAYAで作る、T-POINTのカード
普通のショッピングだと、100円で1ポイントつきます。
200円で2ポイントつく店もありますが、いわばボーナスポイントみたいなものなので、利用する店がボーナスポイントがつく店だとお得なわけですね。

・・・で、このポイントは、1ポイントをTUTAYAで1円として使うことができます。

というわけで、T-POINTのカードの還元率は1%と少しという感じですね。

さらに、海外旅行傷害保険もついています。
年会費0円のわりにはお得なカードです。

TUTAYAをよく利用する方には、お得なカードです。



ポイント1
よく利用する店のカードを作るとお得です。




でも、、、、

決まった店でショッピングしないんです。


という人もいますよね。



そういう方は、どの店でショッピングしてもお得なカードが必要です。




で、クレジットカード一覧からイロイロ調べてみました。


行き着いたのは、、、三井住友VISAカードです。

このカード、いろんな種類があるのですが、マイペースリボを選べば、年会費無料で、旅行傷害保険のついたカードに加入することも可能です。

そうそう、マイペースリボのことを説明しないとわかりませんよね。

普通、クレジットカードを使うと、月に一度一括で支払わないといけませんよね。
それを、一括で支払わずに、最低金額だけ支払うという方法です。

もちろん、支払っていない金額は、利息を支払わないといけませんよ。
ただ、マイペースリボを選んでいても、インターネットから毎月、元本を全て支払うを選べば、利息を支払わずに年会費無料の恩恵をさずかることもできます

・・・おっと!!

忘れてました。
さらに、このマイペースリボを選ぶと、ポイントが2倍になるのです。

通常、三井住友VISAカードの場合、1,000円で1ポイントなのですが、2ポイントとなるわけです。

ポイントで返還できる商品を見ていたら、大体、1ポイント5円です。

つまり、還元率は1%なのです。

ただ、TUTAYAのカードと比べると、1,000円で1ポイントなので不利かもしれませんね。



・・・でも、三井住友VISAカードだけのオリジナルサービスがあるのです。

使う店によっては、20倍のポイントがあったり、マイメインカード宣言をしたら、使用したポイントが3年後、5年後に一定の割合で戻ってくるサービスがあるのです。




現状、一番お得なカードは三井住友VISAカードのようです。


この話しをしたら、初めて海外旅行に行く方で、クレジットカードを持っていない方が、早速、三井住友VISAカードを作っていました。

翌日、発行されるというスピード発行だったようで、海外旅行の出発には間に合ったようです。


ポイント2
迷ったときはポイント還元率でクレジットカードを作ろう!



そういや、ネットベンチャーニュースブログで書かれていましたが、NTTドコモが、三井住友カードに資本参加したそうです。
三井住友VISAカードNTTドコモが提携して、iモード FeliCaの普及を促進していこうとしているみたいですね。


ポイント3
将来性も考慮すると、やっぱり三井住友VISAカード!?







□追加情報(2005.6.23)
車を通勤で利用していて、ガソリン代がすごくかかるという方でしたら、コメントにあるように出光カードまいどプラスカードの方が三井住友カードよりメリットがあります。

出張が多くて飛行機を頻繁に使う方でしたら、よく利用する航空会社のマイレージカードのほうがメリットあります。

スーパーで食材をよく購入される方でしたら、そのスーパーのクレジットカードの方がメリットがあります。


よく利用する店がどこか?


この質問に答えれない。つまり、頻繁に使う店が決まっていないという方には、三井住友カードがおすすめです。


出光をよく利用する方には・・・
【出光カードまいどプラス】年会費永久無料!入会キャンペーン中



頻繁に利用するお店がなかったら・・・
三井住友VISAカード






アメリカで大規模なクレジットカードの顧客情報流出が起きています。不正使用されていないかの確認はしっかりと行ってくださいね。




三井住友カード一覧はこちら
三井住友カード
BOKU笑太郎のつぶやきはブログランキングに参加中!
ランクアップにご協力お願いします。
こちらをクリック!

クリックありがとうございました。

"クレジットカード選びに迷っている方へ 比較してみるとポイント還元率は同じぐらい!?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント