おすすめの洗濯乾燥機ランキング 日経プラスワンより

2006年11月25日の日経プラスワンに、洗濯乾燥機のランキングが掲載されていました。

家電製品に詳しい専門家に、洗濯重量8キログラム以上、乾燥重量6キログラム以上の洗濯乾燥機から、おすすめの製品を選んでもらってランキングしたものだそうです。

★洗濯乾燥機ランキング
順位製品メーカー
1位
エアコンサイクルドラム TW-2500VC
東芝
2位
ヒートポンプななめドラム NA-VR1100
松下
3位
アクア AWD-AQ1
三洋電機
4位
愛情ドラム ES-HG91F
シャープ
5位
エアコンサイクルドラム TW-2000VC
東芝
6位
ザ・フロントインドラム TW-150VC
東芝
7位
ビートウォッシュ湯効利用 BW-D9GV
日立
8位
まるごと乾燥室 MAW-HD88Y
三菱電機
9位
ななめドラム NA-V900
松下
10位
トップオープンドラム AWD-GT 962A
三洋電機

僕が、初めて購入した洗濯機は、ヨドバシで購入した4万円ぐらいの洗濯機でした。屋外で使う予定だったので、「ボロボロになってもいいかな」と思って適当に購入しました。

でも、42リットルしか入らない洗濯機なので、洗濯物がたまると、何回かに分けて洗濯をしなければいけません。

購入時は安くつきましたが、意外と水道料と電気代でかなり無駄が出ているような気がします。

屋内で使うことを予定しているなら、さらに静音性にも考慮しておかないといけません。

・・・で、おすすめのランキングを見てみると、どれも横もしくは斜めのドラムとなっています。このタイプは水を節約できるのですが、どれも同じ形をしているので、大きな違いはありません。

おもしろい工夫は、1位の東芝の洗濯乾燥機です。エアコンがついており、風呂場など湿度の高いところで使っても、衣服を乾燥させることができます。

共働きで、週末しか洗濯ができないような場合、週末に天気が悪いと洗濯物が乾かないということがありますが、これだと全く問題ありません。

家事の手間を大幅に軽減してくれる洗濯乾燥機は、忙しい人にピッタリですね

★関連MyBlog記事

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック