ANAスカイコインは予約を取り消しても返金されない

久しぶりの更新です。
ちょっとショックなことがあったのでシェアします。

現在、ANAのマイルがあまりまくっていて、大阪から遠出する場合は、大体、飛行機を使っています。
特典航空券はなかなか予約が取れないので、大抵、ANAスカイコインに切り替えて使っています。

明日、東京で予定があると勘違いしていて、旅作を使って、東京一泊の航空券付プランを予約していたのですが、東京での予定が、実は明後日の日曜日ということに気が付いて、先ほど、取り消しの手続きをしました。

前日だと取消料に40%かかるので、1万円ほどの取消料だと思っていたのですが・・・
全額スカイコインで支払っていた場合、取消料を除いた17,000円は返金されません。

スカイコイン、現金でも戻ってきません!

全額スカイコインで支払った場合の取り消しは1円も戻ってきませんので要注意です!

対応策としては、
・取り消すのではなく変更する(取消料を除いたスカイコインが利用できます)
・ヤフオクとかを使って譲る(名義の問題があるかもしれませんが・・・)


僕の場合は、日曜の予定は日帰りで対応する予定なので、1泊ついたままのチケットでは変更できず、なくなく、27,000円を捨てることになりました。

普段は、旅作を使うことないのですが、たまたま旅作を使った時に限って、このようなことになるとは・・・

次からANAスカイコインで飛行機代金を全額支払う場合は、変更しやすいように、飛行機だけの予約にするようにします。

ANAスカイコインをよく利用される方はご注意ください。



あとANAのマイルについて効率的に貯めたい場合は、先日、私が購入したEブックが役立つかもしれません。

こちらからダウンロードできます。

ご参考まで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック