ネットショップのASP カラーミーを使ってみた感想

ネットショップの構築にカラーミーを使っています。

今から、また新しいネットショップを構築するのですが、6店舗目になります。

全部カラーミーを使って構築しています。

他のASPを使っていないので、比較できないのですが、今のところ問題なくネットショップを運営できています。


カラーミーのよい点は、ともかく月額費用が安いというところですね。
1ヶ月1,000円かかりません。
独自ドメインを使っても、追加料金は必要ありません。

あと大きいなと思っているのは、カラメルとアイテムポストに無料で登録できるところです。
立ち上げたばかりのサイトのアクセスを集めるのは、PPC以外だとかなり時間かかるので、売れたときにだけ手数料を払えば済むカラメルやアイテムポストの存在は大きいです。

実際に、立ち上げたばかりのサイトで売上があがるケースは、9割ぐらいカラメル経由となっています。



カラーミーでどうにかしてほしいなと思っているところは、郵送関連のソフトと接続できない(やり方を知らないだけかもしれませんが)ところです。

売れたら今のところ、郵送用のソフトにコピペして送り状作っています。
件数が増えてくると間違いのもとなんですよね。

受注データから自動的に取り込めれば楽なんですけどね。


あと、これは直接カラーミーの問題ではないですが、提携しているイプシロンの入金ペースが遅いという点ですね。
クレジットカードで売上があがると、月末締めで翌々月の20日に支払いとなります。

売れれば売れるほど、手持ちの資金が仕入れでなくなっていきます。
忘れた頃に売上の入金という感じです。

他の決済会社だと手数料が高いので、仕方なくイプシロンを使っています。

PayPalも検討したのですが、コンビニ決済が案外多いので、イプシロンしかないですね。

まぁ、値段から考えると、贅沢を言っている場合ではありませんね。
初めてのネットショップ構築はカラーミーが無難です。

こちら→カラーミーショップ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック