Amazonで出品規約違反を見つけ場合の連絡方法

Amazonで商品を購入したら、なぜだか型番の違う商品が・・・

「んっ!なぜ?」と思ってよく見たら、マーケットプレースに出品しているAmazonではない業者さんからの発送でした。

よくよく調べてみたら、マーケットプレースというのは、ヤフオクみたいなもので、個人でも簡単に出品できるんですね。なんとなく、ヤフオクより安全と思っていたら痛い目に!


で、まぁ、型番の違う商品が届いた原因ですが・・・

日本製品だと思っていたのに、海外版を購入していたようです。よくよくマーケットプレースの出品者のコメントを見たら「輸入盤です。」と書いてありました。まぎらわしすぎます!

で、アマゾンに問い合わせて、(いろいろあって)問題は解決したのですが、出品者の規約違反があった場合は連絡がほしいとのことです。

下記のとおりですので、みなさまも見つけたら連絡してあげてください。僕のように痛い目にあうこともありますので。


1.出品用アカウントの出品者用ヘルプページから「問い合わせる」をクリックします

2.トピックから「ガイドラインおよび規約違反を報告する」を選択し、「商品詳細ページに関する違反を報告する」もしくは「出品に関する違反を報告する」を選択します

3.必要事項をご入力のうえ、「Eメール」を選択し、「メッセージを送信する」をクリックします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック