ebay外の取引をしてみました。住所がunconfirmedになっているって?

ebayの販売手数料が1割ぐらいなので、購入するときに1割前後の値下げをオファーすると、ebay外の取引を持ちかけられることがあります。

今までebay外の取引というのは、なんとなく怖いイメージがあったので使っていませんでした。

でも、今回、某商品を複数まとめて購入するのに、ebay外の取引をすると大幅に安くなるということで挑戦してみました!



先方とやりとりする中で、Paypal経由で商品代金を送金。住所を日本の設定にしておいたので、これで本当に商品が送られてくるのかビクビクしていたら・・・

先方から、「住所がunconfirmedになっているぞ!電話くれ!」というメールがありました。

Paypalでは米国外以外のクレジットカードを登録すると住所はunconfirmedになっちゃうんですよね。

こちら→Unconfirmed Address(未確認住所)について


どうもですね、Paypal経由の送金だと、買い手側が結構簡単にキャンセルしてお金を取り戻すことができてしまうようです。

こちら→Paypalについて(教えてGoo!)


これを読むと、ビクビクしないといいけないのは、商品が届くかどうかビクビクしている僕より、unconfirmedの住所に商品を発送しようとしている出品者側です。

ですので、先方には、たまたま手元に香港から届いた銀行口座のステートメントがあたので、スキャンして送っておきました。

先方は「おー、そうなのか!日本の住所はすべてunconfirmedになるのか!」って言ってました。


今回、購入したのは、ポケールの大型模型です。

こちら→ポケール!

円高のおかげで、超安くで購入できちゃいます。上のサイトはヤフオクですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック