アメリカからの荷物の転送(業者比較) ルンバ780を購入しました

どもども。
最近、未曽有の円高で、海外ショッピングにはまっております。

先日、購入したダイソン DC35も安くて大喜びだったのですが、さらに日本ではまだ発売されていない新商品のルンバ700シリーズを購入しました!

日本でよく売れているのは500シリーズですが、アメリカのirobot社のオンラインサイトで購入すると500シリーズより少し高い金額で700シリーズを購入することができます。

ただ、問題は、iRobot社が直接日本に商品を送ってくれないという点。iRobot社に送ってくれ~とメールしたら、日本のサイトで購入してくださいとつれないお言葉。日本のサイトで700シリーズが売っていないから注文しようしたのに・・・

そこで、アメリカから荷物の転送をしてくれる業者を探して注文しました。


転送業者さんで有名なのは、スピアネットMyUSあたりらしいのですが、よくよく調べてみたら日本通運も転送サービスを行っています。

最初、スピアネットで注文しようとしたのですが、カリフォルニア州の業者なので注文するさいに税金が加算されるんですよね(1割ぐらい)。結構、高いので、日本通運で試してみると、オレゴン州に支店があるので税金がかかりませんでした。

しかも、送料は手数料込みでスピアネットより安いぐらい。しかも、月額費用も特にかかりません。

高いイメージの大手業者が意外に安い!

こちら→日本通運の転送サービス


あとiRobot社でルンバを注文するとき、Paypalだけでなくクレジットカードで購入できます。クレジットカードのほうが為替手数料の上乗せが1.63%(Paypalは2.5%)と安かったのでクレジットカードで決済しました。

随分コストカットできました!


今回、iRobot社へルンバ780を直接注文してみて総額で5万円と少しぐらいになりそうなのですが、結構、面倒だったので、日本のオンラインサイトで購入するのもありかも・・・高いですが。


即納!!ルンバ780 ルンバ最新シリーズ最上位機種!日本未発売【新品】
THE ANTIQUE DEPOT 楽天市場店
ルンバ2011年最新モデルがついに日本上陸!進化した最高ランクのルンバ780 バッテリー寿命がアップ


楽天市場 by 即納!!ルンバ780 ルンバ最新シリーズ最上位機種!日本未発売【新品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ヤフオクなら、もう少し安くで販売しています。

こちら→ルンバ 780


最近、カラーミーショップで出店している輸入業者さんが増えているようです。出店コストが楽天より安いので、その分、商品価格を落とせるようです。

こちら↓


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック