スカルプDが届きました!小冊子が役に立ちました。

昨日、注文したスカルプDがもう届きました。

画像


思っていたより、かなり小さなボトルです。
効果があれば安いですが、1本3,800円もするシャンプー、コンディショナーと考えるとかなり高いですよね。

同梱されていた冊子に気になるQ&Aが掲載されていました。


Q.ふけが多い人ははげるって本当?

→あまりよい状態ではないので注意が必要とのこと。


Q.髪の寿命はどのぐらい?

→女性のほうが4~6年と長いとのこと。


Q.髪は皮膚の一部って本当?

→一部ともいえるとのこと。


Q.髪の毛って1日何本ぐらい抜ける?

→全部で10万本ぐらいあって、抜けるのは1日100本ぐらいとのこと。


Q.抜け毛の原因って?

→男性ホルモン、遺伝、ストレス、生活習慣の4つとのこと。


髪の毛が抜けるサイクルって思ったより長いのですね。もっと早く入れ替わっているのかと思ってました。
そういや、1か月で髪の毛が伸びるのって1cmぐらいですよね。

なるほどと思って小冊子を読んでいたら、スカルプDのワックスやらサプリメントやら、薄毛、抜け毛対策の商品がいろいろとそろっていることを知りました。

これまた、どれも、結構、よい値段なんですよね~


【追記】

先ほど、スカルプDを使ってみました。確かに洗い心地はスカッとさわやか。これから暑くなる時期にはピッタリです。

匂いは若干メンソレータムに似たようなにおいがします。

スカルプDに同封されていた小冊子に、頭の洗い方が解説されていたので、それを参考にスカルプDを使ってみました。

抜け毛、薄毛に効果あるのでしょうか?まだ初回ですので効果はわかりませんが、効果あるとよいですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック