世界のスーパードクター14に登場してたスゴイ医師!

TBSテレビのこれが世界のスーパードクター14にスゴイ医師が登場していました


翼状片手術で大高功(横浜相鉄ビル眼科医院)先生が登場していました。一般的な翼状片の手術では再発率が30%にもかかわらず、大高先生が行う手術では0.1%だそうです。

翼状片を除去した後、正常な結膜を移植することによって、再発率を低くしていると紹介されていました。それにしても細かい!


関節リウマチの治療ではLCAP療法が紹介されていました。医薬品で治療できない場合に、血液をフィルターで通し、悪さをしている白血球を取り除く治療法です。

LCAP療法を行っている医療機関の検索


胆嚢摘出術では従来の腹腔鏡手術と違い、へその下に一ヵ所しか孔をあけない単孔式の腹腔鏡手術を行う医師が紹介されていました。

こちら→佐田病院


「これ、マジ!」と驚いた歯の治療法が紹介されていました。ドックベストセメントという治療法です。
かなり深い虫歯を削らずに、ミネラルを含んだ薬品をぬることで、1年後には歯が復活していました!
これは、スゴイ・・・

しかも、1本の治療代は3,000円です。安い!

小峰歯科医院のドックベストセメント



医師がすすめる最高の名医+治る病院 決定版
講談社
吉原 清児

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 医師がすすめる最高の名医+治る病院 決定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック