引っ越しで不要になった使い始めて5年を過ぎた冷蔵庫がヤフオクで売れました!

前回、「引っ越しするので家電の買い取りについてリサイクルショップに問い合せてみた」という記事で、リサイクルショップの問い合わせてみたと書きました。

次に、冷蔵庫を廃棄する場合、近所の電気屋に取りに来てもらうとどれぐらいかかるのか問い合わせてみました。

リサイクル料と運搬費をあわせて、7千円程度と言われました。結構かかるなと思い、ダメもとでヤフオクに1円で出品しました。

2005年製の日立(HITACHI)の冷蔵庫です。もう6年近く使っています。少し汚れもあるので、とてもじゃないけど、買ってくれる人はいないだろうと、あきらめつつ出品しましたが・・・


結果的に売れてしまいました。

なんと、即決価格で設定していた5千円で!


購入したとき1万5千円の冷蔵庫が6年近く使って5千円で売れるとは!!出品してみるものですね。

ヤフオク最高と思いつつ・・・


もともと、クロネコヤマトのらくらく家電宅配はで送るつもりでしたが、先方から梱包資材を送るので、それに冷蔵庫を梱包して、西濃運輸で運送してほしいとのことでした。きっとリサイクルショップの方がヤフオクで冷蔵庫を仕入れてるのでしょうね。

こちらとしては大助かりです。ヤフオクの出品、試してみてよかったです。


ヤフー・オークション公式ガイド 2010
ソフトバンククリエイティブ
袖山 満一子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤフー・オークション公式ガイド 2010 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック