引っ越しでコース変更、ビッグローブのメールアドレスは継続して使うために

ビッグローブの光ファイバー(マンションタイプ)を利用していたのですが、引っ越しに伴い解約することになりました。メールアドレスは継続して使いたいと思い、どのような手続きをするのか、ビッグローブのコールセンターに問い合わせをしたら、コース変更で対応するとのことでした。

コースの名前はベーシックコース。

こちら→ベーシックコース

月額210円でメールアドレスはそのまま使えるようです。

僕の場合は、さらに、個人ホームページサービスとブログのプレミアムオプションサービスを利用していて、それぞれ月額210円かかるので、合計で月額630円で利用継続できるとのことでした。

ただ、ビッグローブで光ファイバー(マンションタイプ)からベーシックコースへコース変更しても、NTT西日本へ連絡して光ファイバーの解約は必要とのこと。早速、下記に連絡して、解約の手続きを行いました。

こちら→NTT西日本 フレッツひかり解約

事業所の場合は、解約の工事が平日に行われるとのことでした。平日の10時~12時、13時~15時、15時~17時だそうで、早い目に連絡しないと、工事日が自由に選ぶことができないとのことでした。

僕の場合は、個人なので、光ファイバー接続の機械をNTT西日本から送られてくる袋に入れて送ったらよいそうです。

個人の場合は簡単ですね。



また、引っ越し先では、ベーシックコースから接続サービスを変更するかもしれません。ビッグローブで光ファイバー申し込みのキャンペーンを行なっていました。

こちら→BIGLOBEと言えば光ファイバー!
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」がおすすめ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック