引っ越しするので家電の買い取りについてリサイクルショップに問い合せてみた

今度、引っ越しするので、いらない家電の買い取りについてリサイクルショップに問い合せてみました。

今回、質問したのは、ハードオフというお店です。


どんな家電でも買い取りできるのか確認すると、製造から5年以内のものになるとのことでした。

今回、大半の家電が、丁度、5年以上使っているので、持ち込んでも駄目ということがわかりました。

ということは、粗大ごみ?お金がかかっちゃいます。製造年月日が5年ギリギリのものもあるので、とりあえず持ち込んでみたらどうかなと思って、さらに質問してみました。

もし買い取りできない場合はどうなるんです?引きとってもらえるんです?

状況によります!大量の場合は難しいです。

・・・と言われてしまいました。ということは、少量なら引きとってもらうことも可能ということですね。

リサイクル法で捨てるのにお金のかかる、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、パソコンは5年過ぎると絶対に引きとってもらえなさそうですが、その他のものなら量が多くない限り問題なさそうですね。

とりあえずヤフオクでできる限り処分してみて、ダメならリサイクルショップという流れで部屋を綺麗に整理していくようにします。


あとは荷物をダンボールに梱包していかないと・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック