無料のウィルス対策ソフトで十分!?

実家で親が使っているパソコンがあるのですが、いつも困っていたことがありました。それは、ウィルス対策ソフトです。

最初は、有料のウィルスバスターを使っていたのですが、更新の度にやり方がわからないと電話がかかってくるのです。そもそも、ネット経由でクレジットカードを使うのが嫌と言っているので、なおのこと更新が不便でした。

更新が面倒だなと思って、フリーのウィルス対策ソフトに切り替えました。

AVGというソフトです。


ウィルス対策だけでなく、見ても大丈夫なページかどうかまで教えてくれます。

無料でも、、ここまでの機能があるんだなと感心してしまいました。


で、つい先ほど、『Microsoft Security Essentials』がベストフリーアンチウイルスツールに選ばれました!という記事を見つけました。

マイクロソフトも無料のウィルス対策ソフトを作っているんですね。しかも、ベストフリーアンチウイルスツールとなっています。

今まで、自分のパソコンには有料のウイルス対策ソフトをいれてましたが、無料のもので十分なので、今度はMicrosoft Security Essentialsをインストールしてみようかと思います。



ちなみに、会社のパソコンでは、無料のウイルス対策ソフトは不安なので、きちんとした有料のソフトを入れています。

下記のものです。


無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!

無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック