サンプルで楽しく節約(日経新聞より)

2010年7月3日の日経プラスワンを読んでいたら、サンプルを使って楽しく節約する方法が掲載されていました。給料の大半を化粧品に使っていた女性が、今では、いろいろなメーカーからサンプルをもらって楽しんでいるというケースもあるようです。

サンプルを配布しているサイトが紹介されていました!


サンプル百貨店(会員数 約50万人)

サンプルファン(会員数 約30万人)

モラタメ(会員数 約25万人)

LCAFE(会員数 約7,500人)


サンプルで配布されている商品は食品系と化粧品系が多いです。会員も女性が中心なのでしょうね。

サンプルについて、あまり詳しく知らなかったのですが、いろいろと工夫して配布しているようです。なんでもかんでも無料で配るよりは興味のある人へ配りたいという狙いから、アンケートの内容に答えてもらうなどひと手間かけることもあるみたいです。

面白いと思ったのは、LCAFEです。カフェでドリンクや食べ物を注文すると、コインがもらえて、そのコインでサンプルと引き換えれるようになっています。ネットだけではなく、リアルの店舗でサンプルをうまく活用してお店が繁盛する仕組みになっています。

サンプルもうまく利用すれば、無料で食品や化粧品が安くなりますので、大幅な節約になりますよね。男性向けにも何かないのでしょうかね~



6万円〜4万円の化粧品から買換えレビューが続々!自慢できる肌に【節約と肌自慢の喜び】楽天ランキング1位!基礎化粧品5点サンプルセット
ル・アド自然派くらぶ
【ご注意】 ※メール便の為、着日指定・時間指定は出来ません。また、お届けには、10日ほど頂いておりま

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック