速読が大人気とズームインで放送!時速150キロの球が打てた!

今朝、テレビを見ていたら驚きました

ものすごく、速読がはやっているそうです。ビジネスマンや受験生だけでなく、スポーツにも速読が取り入れられているらしいです!

「スポーツと速読って何が関係あるの?」と疑問に思ってしまいますが、これが大いに関係あるのです。


スポーツ速読完全マスターBOOK (DVD付き)
扶桑社
呉 真由美

ユーザレビュー:
日々の生活に活用して ...
多くの時間と費用を犠 ...
テニスにはとても有効 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


速読で時速150キロの球が打てるようになるそうです

ズームインの放送の中で、バッティングセンターの時速150キロの球が打てるかどうか実験してました。最初、まったくかすりもしなかったスタッフ達が、速読を45分間練習することで打てるようになっていました。

速読のトレーニングをすることで、脳の処理速度が向上して、球が遅く飛んでくるように見えるらしいです。


で、SP速読学院で速読を習った主婦が、パラパラ漫画みたいに高速で出てくる文字をスラスラ読んでました。適正はあるみたいですけど、練習したら誰でもある程度は速読を習得できるだなと理解できました。

仕事でも使えるし、受験でも使えるし、スポーツでも使える。そりゃ、人気がでるよなと納得しました。

SP速読学院はこちら▼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック