関東で外国人から人気のキャニオニングのスポット(ズームインSUPERより)

今朝、ズームインSUPERを見ていたら、群馬県みなかみ町に外国人が大勢訪れるキャニオニングのスポットがあると紹介されていました。

群馬県みなかみ町には利根川が流れ、水量や気候がキャニオニングに最適だそうです。水の量が多すぎても、少なすぎても駄目で、キャニオニングできるスポットはなかなかないそうです。



なるほどなぁ~と思いながら見ていたら、本当に外国人の方が多い。ふと、四国の大歩危・小歩危で行ったラフティングを思い出しました。吉野川が流れる大歩危・小歩危は有名なラフティングのスポットがあって、そこでも、海外から来る方が多かったのです。

で、この群馬県みなかみ町のキャニオニングを手掛けているのは、どこだろうと思って調べてみたら、四国のラフティングも予約できるようになっていました。

こちら⇒キャニオンズみなかみ

このサイト経由で海外の方が予約を申し込んでいるのです。当然、英語対応。運営者はニュージーランド出身(?)のマイク社長。


群馬県みなかみ町はキャニオニングの他にも、バンジージャンプが有名で、日本で唯一ブリッジバンジージャンプができるところでもあります。

もともとかかっていた橋を、ニュージーランド出身の外国人の方が景観にほれ込んで、自治体と交渉し、橋からバンジージャンプすることを実現したそうです。


本当に日本って、観光資源豊富ですよね。でも、意外と地元に住んでいると、その素晴らしさに気付かないものです。

もっと、多くの日本のよさを、海外へアピールできるよう、英語サイトを設置していったほうがよいのでしょうね



関東から日帰り旅行でキャニオンズみなかみまで行けるそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック