iPhoneとツイッターで会社は儲かる を Ec Studio社さんからプレゼントされました!

Ec Studio社さんのキャンペーンで「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」をプレゼントされました(参照:iPhoneとツイッターで会社は儲かるのプレゼントに当選)。

中小企業の経営者で、ITをもっとうまく活用したいと考えている方々にとっては、とても参考になる本です。


Ec Studio社さんは、iPhoneを社員に支給して、徹底的にツイッターとグーグル・アップスを活用しています。33名の社員なので、今まで風通しはよいと考えていたそうなのですが、それでも、ツイッターを全社的に導入してみて、コミュニケーションに違いが出てきたとあります。

ツイッターを単なる宣伝用のツールではなく、社内のコミュニケーションツールの側面を見出したところが、非常におもしろいところです。

ソフトバンク孫社長、社員全員にツイッター利用を命じる」とありますし、早速、明日からでも全社的に導入したいなと思ってしまいました。


また、この書籍で紹介されていたことに、プレーステーション3をテレビ会議システムに使うという手法があります。すごく安価に6拠点までテレビ会議ができるようになるみたいですよ。


工夫次第でITを活用した経営ができるものです。実際に、Ec Studio社さんのような会社もありますし、是非、この書籍で経営のヒントをえてみてください。


iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ
2010-02-23
山本 敏行

ユーザレビュー:
企業活力の源泉はコミ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック