ハードディスク搭載テレビのビエラ(VIERA TH-L20R1)とテレビ台を購入しました

少し部屋がせまいので、今までテレビを見るときはパソコンで見ていたのですが、パソコンを使いながらテレビを見るときに不便なので、とうとう液晶テレビを購入することにしました。

簡単な録画機能がついているものがいいなと思って、レグザの外付けハードディスクタイプとビエラの内臓ハードディスクタイプを検討したのですが、外付けだと場所をとるので、結局、ビエラの内臓ハードディスクタイプを購入しました。

250GBで44時間ほど録画できます。250GBもあれば、普通はもっと長時間録画できそうな気もしますが、圧縮率が悪いのですかね?





今回、購入したのは20インチタイプです。17インチタイプもあるのですが、さすがに画面が小さすぎて、パソコンの画面とあまり大きさが変わりません。少しさみしい感じがしたので20インチタイプにしました。

店頭で確認したのですが、LAN接続とSDカードで録画した映像を取り出すことも可能みたいです。

エコポイント7000もついくるので、こんなに安いのに最近のテレビはスゴイなと、つくづく思ってしまいました


【追記】
机の上に置こうと思っていましたが、さすがに画面が近すぎでした!そこで、テレビ台を購入。20インチにあうテレビ台を購入しました。

「TELESTA 20型 TVボード TLS-20V」です。ビエラの20インチにピッタリのサイズです。

アマゾンと楽天で購入を検討したのですが、楽天の商品が安かったです。


【レビューを書いて5%OFF♪】大画面からパーソナルまで一人一人がなっとっくのAVボードシリーズ『AVボード TLS-20V SV』TELESTA(ティレスタ)
プリズム
TELESTA(ティレスタ) 大画面からパーソナルまで一人一人がなっとっくのAVボードシリーズ。生活


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



【さらに追記】
結構、テレビ台を組み立てるのに時間がかかりましたが、ピッタリです!下にも物が置けるので、スペースの有効活用ができます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック