ムームードメインで取得したドメインをGoogle Appsで利用!

ムームードメインで、いつの間にか、DNSをカスタム設定できるようになっていました。

ムームードメインのコントロールパネルにログインすると、左側にムームーDNSセットアップとあるので、そこから設定を変更できます。

こちら⇒ムームードメイン

DNSをカスタム設定できるようになって、ようやくGoogle Appsでも簡単に独自ドメインを設定することができるようになりました。

.comのドメインなら、年間1,000円も出せば、自分専用のドメインでG-mailを利用することが可能になります。

設定については、下記リンクに詳しい記事が掲載されていましたので参考にしてください。

こちら⇒ムームーDNS:カスタム設定でレコード情報を変更


今まで、こまかな設定ができないのがムームードメインの弱点だなと思っていたのですが、ここまで来ると機能的には十分だと思っています。

コストパフォーマンス的にもよいので、いつもムームードメインを利用しているのですが、今なら円高還元でドメイン取得が安くできるようです。


また円高というと、洋書もかなり安くで購入できます。

▼Google AppsのHack本がは3割引で販売されていました。
Google Apps Hacks
Google Apps Hacks

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック