飛行機の機内持ち込みスーツケースのランキング

2009年1月24日の日経プラスワンの記事に、飛行機の機内持ち込みスーツケースのランキングが掲載されていました。

前から、スーツケースを購入しようとと考えていたので参考にしたいと思います。種類が多くて、どれがよいのかわからなかったので、とてもありがたい記事でした。

ついでなので、ランキング結果もメモしておきます。

1.リモワ「サルサ キャビントローリー」

2.プロテカ「スペッキオ」

3.ゼロハリバートン「ZRP-F」

3位まで見てみると、全部ハードケースです。
4位も、リモワ「トパーズ キャビントロリー」なのでハードケースです。

機内持ち込みサイズだと、やはりソフトケースがいいのかなぁと思うのですが、ようやく5位にソフトケースの商品が登場。

5.エースジーン「プログリット」

あと気になるのは、世界中で多くの航空会社のクルーが愛用しているとしている、7位のスーツケース。

7.パスファインダー「20インチローリング ダッフルウィズダブルオートEXP」

スーツケースを見比べていると、やはり7位のパスファインダーが一番よいかも。

パスファインダー pathfinder 20インチローリングダッフル(Rolling Dufffel) PF3539
キャスターの部分も頑丈そうで、長持ちしそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック