無料で使えるオンラインのマインドマップ ソフトウェア

マインドマップを作成するソフトウェアで一番使い勝手がよいのは、マインドマネージャーだと思っています。


MindManager(マインドマネージャー)でマインドマップ
MindManager(マインドマネージャー)でマインドマップ


ただ、少し困った点があって、職場と自宅でマインドマネージャーを使ってマインドマップを作成していると、どちらが最新のマインドマップだったかわからないことがあるというところです。

そうならないように、メールで自宅に送ったり、職場に送ったりしていますが、結構面倒です。


そこで、オンラインでマインドマップを作成できるソフトウェアがないかなぁと思っていたら・・・ありました!!

しかも、使い勝手がかなりいいです。とても、オンラインで無料で使えるソフトウェアだとは思えません。

こちら⇒MindMeister

画像


これを使えば、マインドマップを作る際に、わざわざ何度もメールのやり取りをしながら同期をはかっていく必要もありません。便利ですねぇ~


ただ、こちらも、弱点があり、リンク機能がありません。マインドマネージャーで重宝していた機能が、リンク機能なので残念です。

使い分けが必要なのですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック