パワーポイントのスライドを動画に変換するソフトウェア

パワーポイントを動画に変換するソフトウェアを、ベクターからダウンロードしていろいろと試してみました。フリーソフトを片っ端から試してみたのですが、メモリー不足なのか、パワーポイントをmpeg形式の動画に変換するさいに、カクカクした動きになって上手く変換することができませんでした。

最終的に有料のソフトを使うことにしたのですが、簡単に使える便利なソフトなので紹介しておきます。

PPT2Mobileというソフトです。モバイル向け動画変換ソフトと書かれていますが、別に携帯電話向けでなくても、普通にパワーポイントのスライドショーを動画に変換することが可能です。

無料のお試し期間があったので、パワーポイントがきちんと思ったとおりに動画に変換することができるか確認してから購入できたところがよかったです。



あと、もう一つパワーポイントのスライドを動画に変換する方法があります。

こちらは、PPT2Mobileを使うより、かなり面倒です。面倒なので、僕はただいま使っておりません。

その方法とは、パソコンを操作する画面を動画で取り込むことのできるソフトウェアです。

名前をカムタジアといいます。

No,1動画キャプチャーソフトのカムタジアスタジオ
No,1動画キャプチャーソフトのカムタジアスタジオ


このソフトも使いやすくて、画面を動画で取り込むことのできるソフトウェアの中で定番ですが、パワーポイントのスライドショーを変換するには少し手間がかかります。

ただ、オリジナルの音声を吹き込んで動画を作りたい場合は、カムタジアが便利です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック