ハードディスクを掃除して容量を増やすソフトウェア

ハードディスクの容量が足りなくなってきたので、アンインストールをして、なんとか容量を確保しようと努力してきましたが、とうとう、容量が1Gを切ってしまいました。

プログラムファイルの容量があまりの大きいので、最初は、手作業で削除しようと考えていたのですが、どれを消したらよいのかわかりません。間違って、必要なファイルを消してしまうと大変なことになります。

そこで、ハードディスクをきれいにクリーンアップして、ゴミを掃除してくれるソフトウェアを探してみました。

・・・で、見つけたのが定番のソフトウェアである下記のソフトです。

DiskX Tools Ver.11
DiskX Tools Ver.11
おすすめ平均
starsパソコンを基本ネットのみ利用の者です
starsXP向け、初心者~マニアまでOSいじりはコレ1本でok!
stars不要レジストリの消去には使えるくらいだったが
stars前のバージョンを使ってましたけど
starsかなり優秀なソフト!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レジストリの整理もしてくれるみたいで、何よりワンボタンで不要ファイルを削除してくれるところがありがたいです。

早速、購入しようと思って、いろいろショッピングサイトを見て回っていたら、ダウンロードするのが一番安いみたいです。


最終的に、↑の楽天ダウンロードDiskX Tools Ver.11を購入しました。

キャンペーンをしていたみたいで、普段の倍の楽天ポイントまでもらえました。


早速、インストールして使いはじめたのですが、さすが定番と言われているだけあるソフトウェアです。説明書がなくても使い方がわかります。

クリーン度チェックをしてみたら、29%の不良状態(爆)

クリーンアップしたら、一気にハードディスクの容量が増えました。ハードディスクの容量で困っている人は、一度試してみるといいですよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック