三井住友カードでEdyチャージをしてもポイントが加算されなくなる

クレジットカードでメインで使っているのが、ANAの三井住友VISAカードだったのですが、ポイントの加算についてかなり変更があるみたいです。

今まで、やけに、ポイントがガンガンたまって、他社よりマイルへどんどんと移行できるクレジットカードだったので、そのあたりが調整されるみたいです。

三井住友カードのポイント加算のルール変更のスケジュールをメモしておきます。



■ポイント加算のルール変更スケジュール

☆2008年3月16日より
 Edyチャージ、モバイルSuicaによるポイント加算が廃止

☆2008年5月16日より
 マイ・ペイすリボの利用でポイントが2倍になるルールを廃止

☆2008年9月1日より
 マイル移行手数料が6,300円に値上がり
 (4,200円キャッシュバックキャンペーン参照



ここまで、悪い方向へ変更になると、今までみたいに、気がついたら15,000マイルたまって、無料で国内のどこでも飛行機で行けるという状況は減るでしょうね~


Edyチャージでポイントが加算される、クレジットカードはどんどんと減っているみたいです。

今のところ、確認した中では、ライフカードは、まだEdyチャージでポイントが加算されるみたいです。

こちら⇒ライフカード(旅行傷害保険付)

ライフカードは年会費無料で、誕生月なら、ポイントが通常の月の5倍でたまるみたいです・・・って、こんなにポイントがたまる仕組みだったら、ライフカードもEdyチャージでポイントが加算されるのが廃止になるのも時間の問題っぽいですね



※オダギリジョーのCMおもしろいですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック