【日経】おすすめのモバイルパソコンのランキング

2007年12月6日の日経新聞に、おすすめのモバイルパソコンのランキングが掲載されていました。売上高のランキングとは違って、パソコンに詳しい専門家が重量やバッテリーの持ち、操作性を基準にランキングしたものだそうです。

1.バイオTYPE T(ソニー)
2.ダイナブックSS RX1(東芝)
3.レッツノートW7 (松下電器産業)
4.レッツノートR7 (松下電器産業)
5.シンクパッドX61 (レノボ・ジャパン)
6.ラヴィJ (NEC)
7.バイオtype S (ソニー)
8.レッツノートY7 (松下電器産業)
9.ビブロLOOX T (富士通)
10.バイオtype G (ソニー)


モバイルパソコンというと、パナソニックというイメージがあったのですが、レッツノートのランキングを見てみると、3位なのですね。頑丈な設計で落としても壊れにくいようになっていると聞いて、モバイルパソコンを購入するならレッツノートかな~と思っていたのですが、ランキングを見てみるとバイオのtype Tも気になります。

実際に、店頭でバイオ type Tを見たことがあるのですが、驚くほど軽くて、デザインもスタイリッシュですよね。レッツノートのデコボコ感があまり好きになれないので、バイオ type Tも気になります。

いますぐモバイルパソコンが必要なわけではないのですが、購入するなら、バイオ type Tかレッツノートになるでしょうね。自宅に置いてあるパソコンがバイオなので、バイオを購入する可能性が高いかな?


↑このデザインはやっぱり格好いいですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック