BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS マインドマネージャーのライセンス一つで複数のパソコンにインストールできるのか?

<<   作成日時 : 2007/11/16 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マインドマネージャーとフリーマインドの比較のところで書きましたが、マインドマネージャーは使い勝手が最高です。お試し版をインストールして使っていたのですが、手放せなくなってしまいました

そろそろ無料で使える期限がせまってきたので、マインドマネージャーのラインセンスを購入しないといけないなぁと考えていたのですが、購入前にひとつ疑問が・・・

パソコン1台ごとに、マインドマネージャーのライセンスを購入しないといけないのかということです。

マインドマップラスのサイトのQ&Aを読んだのですが、ライセンスのことは書かれていませんでした。そこで、早速、ECstudioさんに問い合わせを行ないました。

私:「個人使用でパソコンを2台持っているのですが、2台にマインドマネージャーをインストールする場合は、ライセンスを2つ注文する必要があるのでしょうか?」

ECさん:「はい。
ライセンスは1台につき1つ必要ですので、
2台ご利用の際には、2つのライセンスが必要になります。」

・・・ということで、マインドマネージャーをインストールするパソコンごとにライセンスがいるとのことでした。

早速、購入手続きをいたします。

※追記・・・後日、連絡があり、マインドマネージャー1つのライセンスで2台までインストールできるそうです。ご注意ください。


それと、前回の記事で、値段が高いマインドマネージャーがあると書いていましたが、プロ版とライト版の違いでした。

プロ版はマイクロソフトのオフィス系のソフトと連携が強化されています。

ただ、僕の場合は、ライト版のマインドマップ作成機能で十分なので、ECstudioさんから一番安い金額でマインドマネージャーを購入することにします。

▼ECstudioさんのマインドマネージャー販売サイト

MindManager(マインドマネージャー)でマインドマップ

MindManager(マインドマネージャー)でマインドマップ
スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインドマネージャーのライセンス一つで複数のパソコンにインストールできるのか? BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる