布団カバーのサイズ

長年、同じ布団を使っていたのですが、ついに布団カバーが破れてしまいました。近所のイオンに布団を購入しに行ったのですが、布団カバーのサイズが分からず。布団のサイズもいろいろあるので、布団カバーを購入する前にキチンと大きさを測っておく必要がありますね。

【やすらぎの青森ヒバ】シングルロング 掛け布団カバー サイズ:150×210cm(#663809)

布団カバーのサイズのメモです。僕が使っているのは、シングルサイズで普通の布団です。

掛け布団カバーのサイズが150cm×210cmで、敷布団カバーのサイズが105cm×215cmでした。このサイズが一番の売れ筋のようで、イオンの売り場に一番多く置いてありました。

一番安い布団カバーセットで1,980円。デザインもまぁまぁよかったので、その布団カバーを購入しました。

ちなみに、家に帰ってから、購入したサイズと同じ布団カバーを楽天市場で探してみたら、1,980円より安い布団カバーが売っていました。お店に出向かなくても、楽天市場で購入したほうが安いとは!便利な世の中になったものです。

こちら→シングル用の布団カバー(安い順番に並び替えています)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック