BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS マインドマネージャーとフリーマインドの比較

<<   作成日時 : 2007/11/01 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

少し書くのが遅れましたが、10月28日(日)にEc studioさんからipod touchが送られてきました(参照: ipod touchがキャンペーンで当選しました)。やはり、話題になっているだけあって、使い勝手が非常にいい!他のMP3プレイヤーを使っていましたが、パソコン&インターネットの連携のしやすさからいくと、ipod touchが圧倒的に上ですね。現時点で最強のMP3プレイヤーです。

さすが、Ec studioさん、プレゼントも一味違うものを贈ってくれると感心していたら、Ec studioさんより、無料でマインドマネージャーを使ってみませんかとメールが届いていました。マインドマップ作成ソフトというと、フリーマインドという無料のソフトウェアを使っていたのですが、いまいち操作性が悪くてあまり使っていませんでした。

こちら→フリーマインド

マインドマップは手書きだぜ!と思っていたのですが、おすすめするのがEc studioさん。きっと、フリーマインドと違って、使い勝手もいいのだろうと期待が高まります。

実際にマインドマネージャーをインストールして使ってみました。やっぱり、フリーマインドと全然違います。圧倒的に使いやすくてわかりやすい。それと、アイコンや画像が充実していて、使っているだけで楽しくなってきます。お絵かきをするように、わかりやすい企画書をしあげることも可能です。

世界企業100社のうち85社がマインドマネージャーを使っているそうですが、「こりゃ、使わないと損だわなぁ〜」と思ってしまいました。

実際に使ってみて、かなり欲しくなってきたわけですが・・・

「値段ってどれぐらい?」

と思って調べてみたら、1ライセンス12,800円だそうです。他のサイトを見ていると、3万円以上しているところもあるし、「なんで、こんなに値段に差があるのだろう?」と不思議に思ったのですが、とりあえずEc studioさんが提供している価格が最安値だそうですので、購入するときはEc studioさんのサイトから購入するのがよさそうです。

※Ec studioさんのサイトから、マインドマネージャーの体験版をダウンロードすることができます。マインドマネージャーをダウンロードして、感想を書いたら1,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中!



MindManager(マインドマネージャー)でマインドマップ

MindManager(マインドマネージャー)でマインドマップ

スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マインドマネージャーのライセンス一つで複数のパソコンにインストールできるのか?
マインドマネージャーとフリーマインドの比較のところで書きましたが、マインドマネージャーは使い勝手が最高です。お試し版をインストールして使っていたのですが、手放せなくなってしまいました{%ureshii%} ...続きを見る
BOKU笑太郎のつぶやき
2007/11/16 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインドマネージャーとフリーマインドの比較 BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる