BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ホジュン」のあらすじ

<<   作成日時 : 2006/11/25 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

■ホジュンとは?

朝鮮に実在した、えらい医官のことです。ホジュンの残した書物が日本に伝わり、日本の医療の発展にも寄与したそうです。

チャングムのブームが起きる前に、すでに韓国ではホジュンがブームとなっており、最高視聴率はチャングムと同じく60%を超えています

登場人物は、チャングムでも登場している役者が数多く登場します。チャングムを見た方は、懐かしく感じると思います。

ちなみに、イ・ビョンフン監督が、ホジュンの資料を調べているときに、チャングムという医女がいることを知ったそうです。ホジュンがなければ、チャングムの誓いは誕生しなかったことになります。

 

■ホジュンのあらすじ

妾の子供として生まれ、自堕落な生活を送っていたホジュン。両班(=身分のこと)の娘イ・ダヒの美しさと人柄に、心を改めて、医学の道を志すことになりました。生涯の師となる、ユ・ウィテと運命的な出会いを果たし、数々の困難を乗り越え、最後は朝鮮一の名医となります。

ホジュン BOX2
ホジュンBOX6収録予定
ホジュンBOX7収録予定
ホジュンBOX8収録予定

■ホジュンを観るには?

調べると4種類方法がありました。

  1. 衛星放送
    2006年1月15日より衛星放送で毎週日曜日13:00からと14:00から放映中です。
  2. DVDを購入
    アマゾンと楽天とヤフーショッピングを比較しました。楽天ブックスが最安値(2006年11月25日時点)。最近、DVDは大体、楽天ブックスが一番安い傾向です(売り切れも早い傾向ですが・・・)。
    こちら>>楽天ブックスのホジュン
  3. レンタルDVD
    DMMがオススメ!比較サイトはこちら>>オンラインDVDレンタル比較
  4. 動画配信サイト
    1日98円で動画を見放題。まとめてホジュンを見るなら、動画配信サイトが一番安いです。
    こちら>>『ホジュン宮廷医官への道』動画配信中!

人気ブログランキング>>

スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜。チャングムのサイトも拝見してました。ネタばれ的なものが無く次回の放送を楽しみに待つことができて、たのしかったです。ホ・ジュン気になってました。NHKで放送するかも〜とのんびり期待してたら関西に住んでますが、月〜木で放送してるんです。サンTVという放送局で♪高1の息子もチャングムにはまってましたが今回も親子ではまりましたね〜。チャングムのときは悪役だった人が善人で出演してるのにはなんか笑えました。
黄砂
2007/04/11 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ドラマ「ホジュン」のあらすじ BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる