光ファイバーはADSLより安かった

一般的に、光ファイバーというと、工事費がかかって、月額接続料が高いというイメージですが、ある条件を満たすとADSLよりも安いということがわかりました。僕は条件を満たしていたため、ADSLから光ファイバーに変更をし、本日、工事のお兄さんが家に来ていました。

光ファイバーがADSLより安くなる条件

  • マンションに住んでいること
  • 電話加入権を持っていない

この条件を満たしていると、ADSLで格安のヤフーBBよりも、光ファイバーの方が安くなります。

マンションに住んでいると、一戸建てよりも、光ファイバーの価格が安くなります。さらに、電話加入権を持たずにADSLを使っていると、電話加入権を持っている人より割高なタイプ2という契約になっているため、電話加入権の必要がない光ファイバーの価格がさらに安くなります。

さらに・・・

今なら、工事費と月額接続料の割引の特典つきでした。特典は、期間限定となっているため、いつなくなるかわかりませんが、なくなったとしても、光ファイバーに変更したことで、月額1000円以上も接続料が安くなる計算となります。

マンションに住んでいて、電話加入権を持たずにADSLを使っている人は、光ファイバーの乗り換えをした方がお得ですよ~

マンションが光ファイバーに対応しているかどうか検討してみて、対応しているようなら乗り換えを検討してみてください。

光ファイバー業者 月額料比較

業者名マンションタイプの月額料詳細リンク
エキサイト1年目2,310円
2年目3,150円
USEN2,980円
interQ初月 無料
1ヶ月以降 2,790円
BIGLOBE3ヶ月無料
4ヶ月目以降3,770円

※最新の月額料は各サイトで確認をお願いします。キャンペーンの関係で、金額が変更になっている可能性があります。

人気ブログランキング>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック