高速バスに乗って、ためたポイントで、アマゾンのギフト券をゲットする!

高速バス予約

僕は、高速バスをよく利用します。予約には、大抵、発車オーライネットで予約しています。

他にも、高速バスを予約できるサイトはあるのですが、発車オーライネットは、全国ほぼすべての路線を予約できるので非常に便利です。

ただ、困ったところは、発車オーライネットを使って、インターネット上で乗車券の発行をすると、たまるポイントが旅ぷらざ(日本旅行)のポイントだというところです。

どういうことかというと、発車オーライネットで予約した乗車券を、インターネット上で購入するには、一旦、日本旅行のサイトに行って、そこで決済をする必要があるからです。

旅ぷらざポイントの厄介なところは、日本旅行の宿の予約にしか使えないところ・・・

と思っていました。しかし、実際は、Gポイントに交換することができるのです。しかも、等価交換。旅ぷらざポイント1P分を1G(1円分)に交換することができます。

こちら>>Gポイント

Gポイントに交換すれば、そこから、さらにいろいろなポイントに交換することができます。

ただ、注意しておかないといけないのは、交換レートが悪いポイントもあります。

例えば、ANAのマイレージ。30G(30円分)をマイルに交換すると9マイル(約9円)になってしまい、約3分の1の価値になってしまいます。

Gポイントの交換で、おすすめは、アマゾンのギフト券交換です。アマゾンのギフト券だと、何かと使い勝手はいいし、等価交換のキャンペーン中ですので、500G(500円分)を500円のギフト券に交換してくれます。

多くのサイトは、大体、交換する際に、8割ぐらいの価値になってしまうのですが、たまに、キャンペーンで等価交換してくれることがありますので、注意して見ておいてくださいね。

ただいま、Gポイントの会員登録をすると、i Pod nano液晶テレビが当たるキャンペーンを行なっているようです。

人気ブログランキング>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック