処方箋なしでワンデー・アキュビュー・モイストを購入できるコンタクトレンズ通販サイト

期間限定キャンペーン実施中!乾きに挑戦。その秘密はうるおいベール1日使い捨て コンタクトレ...
最近、処方箋なしでコンタクトレンズを購入できる通販サイトが増えてきました。

はじめてコンタクトレンズを購入する場合は、とりあえず、眼科に行かなければいけないと思いますが、2回目からは時間の無駄です(個人的な感想です。目の調子が悪い方は眼科に行ってくださいね)。

今日は、今まで使っていた、ワンデー・アキュビューから、ワンデー・アキュビュー・モイストにコンタクトレンズを切り替えるため、仕方なく、眼科に行ってきました。

人が多くて、コンタクトレンズの購入に時間がかかりました。

次からは、処方箋の提出が必要のない、コンタクトレンズを海外から輸入する通販サイトで購入しようと思います。

・・・そこで、次から、お得にコンタクトレンズを購入するためにメモを残しておきます。

★コンタクトレンズ用語
用語意味
BCベースカーブ(Base Curve)と言われるもので、レンズのカーブ(曲面)の度合いを示す数値。
ワンデー・アキュビューの場合、8.5と9.0しかない。8.5に比べて9.0は、カーブが緩やかなので外れやすいそうだが、僕の場合、8.5でも9.0でも問題なく使用できるとのこと。
DIAレンズの大きさ(直径)を表す数値。
ワンデー・アキュビューの場合、14.2の固定値となっている。購入するときは気にしなくてよい。
PWR(SPH)コンタクトレンズの度の強さを示す数値。数値が大きくなるほど、度が強くなる。
僕の場合は、両目とも-5.00。


★ワンデー・アキュビュー・モイストを処方箋なしで購入できるコンタクトレンズ通販サイト
コンタクトレンズのサイト名金額配達日数
マックスレンズ
1箱2,640円 + 送料1箱350円6~8日間
ハローコンタクト
1箱2,898円 + 送料1箱300円8~10日間
コンタクトさん
1箱2,820円 + 送料1箱300円6~9日間
安いレンズ
1箱2,810円 + 送料1箱300円6~8日間



1番のお買い得はマックスレンズです。次からは、マックスレンズで購入します。

こちら>>『MAXLENS』


コンタクトレンズの通販サイトを調べていてわかったのですが、海外からコンタクトレンズを個人輸入する形となるので、1箱単位で送料が設定されいるようです。

また、ワンデー・アキュビューは、つけているだけで、紫外線をカットできるそうです。

人気ブログランキング>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

みみ
2006年11月06日 00:58
検診なしならば自己責任の下でと付けたしされた方が良いと思いますが。定期検診しないと気付かないうちに病気になっていることがあります。感染症だけの問題ではなく、知らないうちに緑内障や白内障になっているということさえ有り得ます。時間の無駄のコメントは不適切に思いますが。
2008年07月22日 17:57
こちらのコンタクトレンズの通販サイトもなかなか親切でよかったです。
http://www.777lens.com/
一箱あたりに送料がプラスされても安いです♪
2008年12月23日 12:19
コンタクトレンズは価格比較サイトが便利ですね

この記事へのトラックバック

  • 処方箋なしでコンタクトレンズを購入

    Excerpt: なかなか、忙しくて、コンタクトレンズを買いに行く暇がありません。なので、今回も、インターネットでコンタクトレンズを注文することにします。 Weblog: BOKU笑太郎のつぶやき racked: 2008-02-21 01:33