第52話「誤解」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第52話「誤解」のあらすじ
チャングムに官職を与え、再び王の主治医にするよう命じた中宗に、大臣たちは激しく反発。右議政(ウィジョン)は王命を支持するミン・ジョンホに、宮中から追い出すと言い放つ。内医院(ネイウォン)ではシン医局長の意向を受け、チャングムの指揮に従うことで一致する。だが、中宗は皇太后に座り込みの抗議を受け、やむを得ず命令を取り下げる。心の病の治療としてチャングムと散策するようになった中宗は、王としての苦しみを打ち明ける。皇太后からチャングムを側に置きたければ側室にするよう進言され、中宗は今まで気づかなかったチャングムへの想いを悟る。


☆感想

話が思わぬ方向へ展開していきました。さすが、チャングムです。

まさか、王がチャングムを好きになってしまうとは!!

ミン・ジョンホもびっくりです。

他の韓国ドラマに比べて、恋愛の要素が少ないドラマでしたが、最後の最後で王 vs ミン・ジョンホとなってしまいました。

でも、圧倒的に、ミン・ジョンホの方が不利なような気がしますが・・・

どうなるのでしょう。最後まで目が離せないですね。


☆チャングムの誓いツアー

ゴールデンウィークに海外に行こうと思っています(参照:ゴールデンウィーク 海外ツアーがキャンセル待ちなら海外航空券で予約)。

そこで、いろいろと調べていたら、えらく、チャングムの誓いツアーの種類が増えていました。

海外旅行の定番AB-roadの検索エンジンで、「チャングムの誓い」と入力して調べてみると、144件もヒットします。

つい、この前までは、こんなにも、チャングムの誓いのツアーはありませんでした。

地上波で放映されて、ますますチャングムの誓いに人気が出てきているからなのでしょうね。

こちら>>AB-ROAD.net ツアー

ちなみに、韓国には、チャングムの誓いのテーマパークがあります。

ソウルから世界遺産の水原華城(参照:ソウルの世界遺産 水原華城 南門の八達門)へ行くまでの間にあるのですが、車がないと行きにくい場所ですので、ツアーで行くのがおすすめです。

人気ブログランキング>>

チャングムの誓いをレンタルできるオンラインDVDレンタル比較>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.18 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

2006年10月30日 20:59
このドラマだけは、ドラマを見ない私でも、見逃せない。DVDも撮りつつある。

この記事へのトラックバック