第48話「チェ一族の崩壊」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第48話「チェ一族の崩壊」のあらすじ
チャングムとミン・ジョンホに伴われ、死んだはずのチョン・ユンスが現れた。動揺したオ・ギョモとチェ女官長は互いに罪を擦り付け、これまでの悪事を暴露し合うことに。報告を受けた中宗は、左賛成(チャチャンソン)に真相を究明し、罪人に厳罰を与えるよう命じる。チェ・パンスルも捕らえられ、取り調べが始まる。だがその直前、チェ女官長が逃亡を図る。キムチ納屋で身を潜める。チェ女官長を見つけたチャングムは、自首しなければクミョンがすべての罪を背負うことになると、自首するように訴える。納屋を出て行ったチェ女官長は、一人夜道を歩き、ミョンイの墓へと向かう。


☆感想

ついに、チェ一族が崩壊してしまいました。

チェ一族を守り繁栄させるために、悪行の数々を行なってきたチェ女官長。いろいろと葛藤があったのですね。

ついに、、母親との約束を果たし、無念をはらしたチャングム・・・

あと6話も残っています!

これから、どのように展開するのでしょう?

なんだか、今回を、最終回にしてもよかったような気がします。


☆チャングム情報

宮廷女官チャングムの誓い vol.16には、チャングム豆辞典「王の悩み」「主題歌『オナラ』」「キョン・ミリ」、イ・ビョンフン監督インタビュー(2)が収録されています。

イ・ビョンフン監督のインタビューで、イ・ビョンフンが「チャングムに対立していたメンバーがいなくなって、味方ばかりの状態で残り6話もあるからどうしようかと思った」と言っていたのは印象的でした。

やっぱり、監督もそう思っていたのですか(笑)

ただ、チャングムの誓いが放映される、1年前には60ページにわたるプロットが完成していたそうですので、どのようなオチになるか、ある程度考えられているのでしょうね。

それにしても、よくできたストーリーです。

人気ブログランキング>>

チャングムの誓いをレンタルできるオンラインDVDレンタル比較>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.16 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

りく
2006年10月08日 11:15
私はクミョン(ホン・リナさん)もすきでした・・・。なので、今回のはすごい悲しかった・・・。

この記事へのトラックバック