第47話「口封じ」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第47話「口封じ」のあらすじ
ヨンノは、チェ女官長から大金と引き換えに姿を消すように言い渡され、一方でオ・ギョモからチェ女官長を告発しろと迫られていた。悩んだ末、チャングムに助けを求められるが、チャングムは申し出を断る。翌朝、チェ女官長が現れ、ミョンイの墓前でチャングムに許しを請う。チャングムに拒絶されたチェ女官長は、科挙試験に絡むオ・ギョモの不正をヨンノに告発させ、ヨンノは山中で密かに始末される。取り調べを受けたオ・ギョモは、これまでのチェ女官長の悪行をぶちまけ反論。そこへ内侍府(ネシブ)の長官が現れ、硫黄アヒル事件の関係者を招集し、再調査を行うとの王命を伝える。


☆感想

今回ばかりは・・・

ホントに衝撃を受けました。

最後の場面で、硫黄アヒル事件の関係者全員が驚くシーンがあるのですが、一緒になって、テレビの画面の前で固まってしまいました 。
!Σ( ̄ロ ̄lll)

まさか、そうくるとは、予想してませんでした。

まだ、47話を見ていない人は、絶対に48話のあらすじを見てはいけません。

驚きの結末の効果が薄れてしますからね。


☆チャングム豆辞典

チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い vol.16には、チャングム豆辞典「主題歌『オナラ』」が収録されいます。

キム・ジヒョン、ペク・ポヒョン、キム・スルギの3人の女の子が歌っています。

えらく力強い歌声だと思っていたら、実は、この3人、韓国の伝統芸能であるパンソリを習っているそうです。

パンソリとは、日本の能や狂言みたいなもので、マスターするのに数十年という歳月がかかるそうです。

韓国でも、日本と似たような伝統芸能があるのですね。勉強になりました。

オナラはこちら>>チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

人気ブログランキング>>

チャングムの誓いをレンタルできるオンラインDVDレンタル比較>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.16 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

この記事へのコメント

長昔
2006年09月25日 00:04
チャングムにハマってンヵ月、こちらのブログを読まずにはいられませんでした。「まだ47話を見てない人は、絶対に48話のあらすじを読んではいけません」というオススメに従い、ガマンしてましたが、いよいよ来週です。ドキドキです!!!
りく
2006年10月07日 11:48
おすすめに気づかず、読んでしまいました・・・。いよいよ今日ですよ~。
長昔
2006年10月15日 01:06
47話の日、私も笑太郎さんのようにマジ !Σ( ̄ロ ̄lll) こ~んなふうに固まってしまいました~。ガマンしたかいのある超サプライズでした。オススメに感謝 m(_ _)m
2006年10月15日 10:41
もうすぐ、テレビ版のチャングムも放映終了ですね。回を追うごとに人気がましているようです。48話は・・・ビックリの展開ですので、楽しんでください!!

この記事へのトラックバック