第46話「医局長の遺書」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第46話「医局長の遺書」のあらすじ
チャングムの治療により、中宗は視力を取り戻す。病気の原因を突き止め、処方を施したチャングムにオ・ギョモさえも感嘆する。嫌疑の晴れたクミョンとチェ女官長は、釈放されることに。数日後、体調が良くなった中宗は、ヨンセンの部屋を訪れる。チャングムは、ヨンセンの計らいで中宗に拝謁し、ハン尚宮(サングン)の汚名をそそいで欲しいと訴える。一方、チョン・ユンスは誤診が明らかになり、思い悩んでいた。チャングムとミン・ジョンホがユンスの家を訪れると、そこへチェ・パンスルの刺客が現れる。チャングムはユンスに事実を話すよう懇願するが、ユンスはついに自殺してしまう。


☆感想

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI
ついに、チャングムの誓いのDVD-BOX第6巻が届きました!!

こちら>>宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI

一ヶ月間ぐらい見ていなかったので、すっかり前回の話の内容を忘れていました(笑)

でも、はじまってすぐに、前回までのあらすじをやるので、王様が失明の危機を迎えていたことを思い出しました。

そうそう、チャングムが、心配そうに王様を覗き込んで、皇后が王様に見えるようになったかどうかを聞くシーンで終わったんですよね。

無事、王様の目が見えるようになりました!

一件落着したところで、チャングムがチェ一族に反撃。自殺した医局長の遺書を持っていると、チャングムがチェ女官長とクミョンに伝えました。

チェ一族とオ・ギョモが対立しはじめてきているので、なんとなく有効打になったようです。

はたして、本当にチャングムは遺書を持っているのでしょうか?

ヨリはこのまま素直に引き下がるのでしょうか?

ヨンノが最後にチャングムに相談しにいった内容とは?

疑問だらけで終わった第46話。次が気になりすぎます。

ひさびさにチャングムの誓いを見ましたが、ますますおもしろい展開になっています。

目が離せません。


☆チャングム関連の食べ物

韓国食品宮廷女官 チャングムの誓い 韓国冷麺
快進撃のチャングム人気。それにつられて、チャングム関連の商品もいろいろ登場しています。

その中でも、すごく気になるのが、食品関連です。チャングムに登場した料理はおいしそうなものばかりですからね。

冷麺、サムゲタン、参鶏湯(サムゲタン)、ユッケジャンなど、いろいろな食べ物があります。

見ているだけでおなかが減ってきました。

こちら>>チャングムの誓いの食品

人気ブログランキング>>

チャングムの誓いをレンタルできるオンラインDVDレンタル比較>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.16 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック