BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19話「対決」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<   作成日時 : 2005/11/20 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第19話「対決」のあらすじ
明国からの使者は、チャングムの野菜料理と料理人としての志を高く評価。悔しいチェ尚宮(サングン)は女官長に、自分の采配で騒ぎが無事納まったと報告する。疫病の疑いで隔離治療中の女官たちは快方に向かっていたが、チョン最高尚宮(チェゴサングン)だけは急激に悪化していた。一方、チャングムは皇后に呼び出され、寺で看取った尚宮の様子を語る。同席した長官は、太平館での出来事を引き合いに、チャングムならば心を尽くしたに違いないと皇后に告げる。太平館での一件は、皇后を通じて皇太后の耳に入り、女官長とチェ尚宮は皇太后から厳しく叱責される。



☆感想

今回は、痛快な内容でした。

チョンチェゴサングンが宮中に復帰し、競い合いの続きが行なわれることになりました。

チェサングンは、今までしてきた企みが、すべて裏目にでてしまい、机を「バンバン!」とたたくシーンが(笑)

チャングムの誓いDVD-BOX(V)の帯を見ると、スラッカン編の最終章とあります。

・・・ということは、このまま、チェサングンが競い合いで負けて、ハンサングンがチェゴサングンになるのでしょうねぇ〜

でも、すんなりと、チェゴサングンになれるような気はしません。

う〜む。

どうなることやら。

続きが気になります。


☆ちょっと気になるチャングム関連本

ついこの前に、販売されたようです。

コリアムービーの別冊ムックなのですが、チャングムの誓いとイヨンエの世界の特集が組まれているようです。

486191101X「別冊Korea Movie 1」別冊コリア・ムービー Vol.1 特集「宮廷女官チャングムの誓い」とイ・ヨンエの世界
Korea Movie編集部

白夜書房 2005-11-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あと、もう一冊あります。先月、販売された本なのですが、チャングムと四月の雪について書かれた書籍です。

四月の雪はいまいちでしたが、この前見たばかりなので目にとまりました。

4812423813ステキな韓国!愛がいっぱい!―「チャングム」「四月の雪」…人気ドラマでわかる
韓流隊

竹書房 2005-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキング>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.7 [DVD]
スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日チャングムの誓いを見ました
これからどうなるのか楽しみです。(これを見たので意味ないか・・・)
1
2006/03/04 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
第19話「対決」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる