BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS 第18話「料理人の信念」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<   作成日時 : 2005/11/06 13:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第18話「料理人の信念」のあらすじ
疫病感染の疑いをかけられ、チョン最高尚宮(チェゴサングン)が宮廷外へ隔離された。この期を利用して、女官長たちは最高尚宮職の交代を謀り、チェ尚宮(サングン)が水刺間(スラッカン)の最高尚宮代行を務めることになる。チェ尚宮は、ハン尚宮とチャングムに明国からの使者をもてなすよう太平館行きを命じる。使者は山海の珍味しか口にしない食通として有名で、チェ尚宮は使者を怒らせ、ハン尚宮を失脚させようと目論んでいた。しかし、ハン尚宮は、使者の患っている糖尿病がこの長旅で悪化していることを知り、質素な野菜料理を用意する。



☆感想

ついに、宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 2まで見終わってしまいました。ストーリーの展開がはやく、あっという間に18話まで見てしまいました。

ハン尚宮の料理に満足しなかった明国の使者に、チャングムが5日間食べてくださいとチャングムが嘆願します。

ただし、5日間食べて、体調がよくならなかった場合は、チャングムは重い罰を受けると約束してしまいました。

チャングムの出す料理を、顔をしかめて食べる使者。次回、チャングムは罰を受けることになるのでしょうか・・・


☆はみ出し情報

チャングムの誓い VOL.6に、特典映像として、チャングム豆辞典(「干し野菜」「刺身」「明と朝鮮との関係」) / From Korea 撮影現場レポート(1) 〜4女優に迫る!〜 が収録されていました。

とりわけおもしろかったのが、撮影現場レポートです。

チャングムの謎として、「どうして子役時代は、チャングムがクミョンをお姉さんと呼んでいたのに、大きくなってからは名前で呼んでいるのか?」とか「ミン・ジョンホの職業はなに?」、「料理を作るシーンでチャングムの指が太くなるのはなぜ?」といった疑問に答えていきます。

撮影中には、見れない舞台裏の俳優・女優たちの顔が見れて、非常におもしろいです。

「DVDも是非見たいという!!」という方で、DVDの購入を検討されている場合は、いろんな店の値段を比較して購入できるサイトがあります(参照:宮廷女官チャングムの誓いを一番安く購入する方法)。

こちら>>宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX II

DVDをレンタルするなら、DMMがおすすめです(参照:オンラインDVDレンタル比較)。

こちら>>1980円で借り放題のDVDレンタル!動画を楽しむならDMM!

人気ブログランキング>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.6 [DVD]
スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第18話「料理人の信念」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる