第17話「疫病と策略」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第17話「疫病と策略」のあらすじ
クミョンは、チョンホがチャングムに心惹かれていることを知り、チャングムに激しい憎しみを抱く。その頃、宮中では2回目の競い合いの課題が発表される。それは肉の代わりに四季を通じて食べられる魚の刺身だった。氷の調達に不自由しないチェ尚宮(サングン)とクミョンは、自分たちに有利な課題が出たことに満足する。数日後、謀反者が逃げ込んだとして、女官たちの部屋が兵士により一斉捜索される。捜索に立ち会ったチョン最高尚宮(チェゴサングン)は、チェ尚宮の部屋で、代々最高尚宮にのみ受け継がれるはずの秘伝の書を見つけ、驚愕する。



☆感想

チェ一族の本領発揮です。クミョンも、チャングムへの嫉妬心からか、チェ一族のしきたりに従うことを心に誓ったようです。

目的のためには、手段を選ばず・・・

卑怯な策略で、チョンチェゴサングンを追い出してしまいました。まさか、こんな方法で、競い合いにチェゴサングンが出られなくなるようになるとは思いませんでした。

それにしても、チョンチェゴサングンが連れ出されるときの、チェサングンの表情・・・悪役ですね。

このままいくと、次回は、チェサングンがチェゴサングンになるのかも?



☆チャングム豆辞典「刺身」

チャングムの誓い VOL.6に、チャングム豆辞典「刺身」が収録されていました。

刺身のことを、韓国語でフェというそうです。知りませんでした。

韓国料理の見せに行って、イカフェを食べたことがあるのですが、「イカフェのフェは刺身だったのか!」と納得。勉強になりました。

また、韓国料理の店に行く楽しみが増えました。


東京の韓国料理のお店について詳しく書いてあるサイトを発見しました。クーポン付きですので、行く前には一度ご確認ください。

こちら>>コリステグルメ

人気ブログランキング>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.6 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック