BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27話「偽りの自白」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<   作成日時 : 2005/11/27 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第27話「偽りの自白」のあらすじ
アヒルの安全性を主張するミン・ジョンホの報告を受け、内禁衛(ネグミ)の長官はアヒル料理の検証を申し出る。牢から出されたハン最高尚宮(チェゴサングン)とチャングムは料理を再現し、試食が行なわれる。ところが、試食に選ばれたホンイが、翌日高熱で倒れる。ふたりの罪は決定的となり、内禁衛に被害が及ぶことを恐れた長官は、ミン・ジョンホを自宅の蔵に幽閉する。チャングムを助けた内禁衛の副官、アヒルを売った店の主人、ハン最高尚宮とチャングムは厳しい取調べを受け、拷問に耐えかねたアヒル屋の店主が、ついに偽りの自白を始める。



☆感想

思わず涙が〜

これが最終回だったら、悔しい終わり方です。

ハンサングンが死んでしまいました。

チャングムが、ハンチェゴサングンを背負って歩くシーン・・・

悲しいです。

ところで、悪役のチェサングンですが、悲しい感じが伝わってきますね。

クミョンにしろ、チェサングンにしろ、一族の掟に縛られ悲しい生き方しかできないのだなぁ〜と思いました。



☆チャングムの誓い情報

宮廷女官チャングムの誓い Vol.9には、チャングム豆辞典「風呂」「ノリゲ」「ハン尚宮(サングン)」、ヤン・ミギョン インタビューが収録されていました。

驚いたのはハンサングンの死。

当初の設定では、10話以上も前に死ぬ予定だったそうです。

あまりに韓国でハンサングンの人気が高く、「ハンサングンを死なせないでくれ」という声が多かったために、ハンサングンの死が大幅に伸びたそうです。

違和感のないストーリーだったのですが、結構、幅を持たせてストーリーを作っているのですね。

ハンサングンが早く死ぬバージョンのストーリーも、少し見てみたいような気が・・・

何はともあれ、物語は半分。

ついに、宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX IIIiconを見終わりました。

iconicon

これから、医女編になるのでしょうけど、どのようにして、チャングムは宮中へ戻るのでしょう?

ハンチェゴサングンが「先に宮中に戻っている」という言葉を守って、苦しみの多い宮中へチャングムはあきらめずに行くのでしょうね〜

国内最大級のタイトル数!1ヶ月間完全無料でDVDが借り放題!を見ていたら、もうすでに、宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX IVまでレンタルできるのですね。

レンタルも購入も同時期ぐらいなのですね。

DVDレンタルの方がお得かも・・・

こちら>>,オンラインDVDレンタル比較

人気ブログランキング>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.9 [DVD]
スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第27話「偽りの自白」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる