BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11話「真相究明」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<   作成日時 : 2005/10/29 18:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第11話「真相究明」のあらすじ
チョン最高尚宮(チェゴサングン)は、宮廷内の陰謀を暴くため、「呪いの札」の一件を公にすべきだと女宮長に厳しく迫る。自分も疑われていると察した女宮長は、チェ尚宮(サングン)に命じ裏工作を行なう。一方、ハン尚宮はチャングムの無実を明らかにしようと奔走するが、チャングムは退膳間で何をしていたのか、一切打ち明けようとしない。とうとう最高尚宮は苦渋の決断を下す。数日後、カン・ドックが作った料理を食べた王子が、手足の麻痺を訴え倒れるという事件が起きる。疑いをかけられたカン・ドックは身柄を拘束されてしまう。



☆感想

チャングムのピンチの次は、育ての親のカン・ドックのピンチです。

でも、なぜか、カン・ドックのピンチは笑えてしまいます。どれだけピンチになっても、どこか滑稽なところがあります。

前半が、シリアスな展開だったので落差がありすぎです。

前半は本当に泣けました。チャングムがハン尚宮に、母親との約束で何も話すことができないというシーンは涙ポロポロです。

涙なしでは見れない、第11話でした。


☆はみだし情報

「韓国語はわからないけど、英語ならわかる!」という方に吉報です。

宮廷女官チャングムの誓いの全話を21,500円で購入することができます。

まだ日本語版では、全部のDVDが販売されていませんので、続きが気になる方にもおすすめです。

こちら>>「チャングムの誓い(大長今)」DVDBOX 全話14枚組 マレーシア盤

※マレー語、中国語がわかる方もご覧いただくことができます。

人気ブログランキング>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.4 [DVD]
スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11話「真相究明」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる