第10話「呪いの札」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第10話「呪いの札」のあらすじ
チャングムとクミョンの作った冷麺に、中宗王は大いに満足した。その夜、クミョンは、幼い頃から秘かに憧れてきたチョンホが、チャングムと親しげに話をしているところを目撃し、嫉妬心を感じる。その後、チャングムは退膳間(テソンカン)の手伝いをすることになり、かついて母が退膳間に隠した料理日誌を秘かに探す。その頃、チェ一族はある陰謀に関わり、皇后のおなかにいる子どもを女の子にするという「呪いの札」を退膳間に隠そうとしていた。ところがクミョンが隠したはずの呪いの札が明るみに出、夜中に退膳間に出入りしていたチャングムにその容疑がかかる。



☆感想

子ども時代のクミョンが祈ってた話が、ここにつながるのですねぇ~
伏線がいろいろとはってあるのでおもしろいです。

容疑がかけられたチャングム。正直に話せば、容疑を免れますが、パク・ミョンイの娘だとわかってしまいます。

チャングムが子ども時代に、うっかりと、父親のソ・チョンスが武官であること言ってしまったために、役人に捕らえられてしまったことを思い出して切り出せません。

父親が連れ去れて行くシーンを思い出して、涙するシーン・・・見てる側も涙してしまいます。

でも、このまま、何も言わないままだと、チャングムは死罪になってしまうかもしれません。

どうなるのでしょう?

話が急展開。次を、今すぐ見ずにはいられないという感じです。


☆耳寄り情報

月額1,980円で、チャングムの誓いシリーズのDVDが借り放題になるサイトがあるのです。

延滞料金はかかりませんし、返すのもポストに入れるだけですので簡単です(しかも、送料は無料)。

近くのレンタルビデオショップで、毎月10本程度を借りるような方なら、月額1,980円の方が安いはずです。一度、検討してみてください。

こちらのサイト>>オンラインDVDレンタルなら月々1980円で借り放題のDMMがお得!


他にも、オンラインDVDレンタルのサイトはありますよ。

こちら>>オンラインDVDレンタル比較

人気ブログランキング>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.4 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック