第8話「女官への道」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る

☆第8話「女官への道」のあらすじ
貴重な薬草キバナオウギの栽培に成功したチャングムはその功績が認められ、菜園から水刺間(スラッカン)に戻れることに。正式な女官になるための料理試験まであと7日、チャングムは遅れを取り戻そうと懸命に勉強する。試験当日、料理の名前を問う試験を一番で正解し実技試験用に最高の食材を手に入れたクミョンに対し、チャングムは正解が分からずに窮地に立たされる。さらにその夜、チャングムが実技試験に使う貴重な小麦粉が何者かに盗まれてしまう。



☆感想

これでもかというぐらい次々にチャングムの前に壁が立ちふさがります。

菜園からかろうじて戻ってきた、チャングムが料理試験で・・・

なんと、驚いたことに、当時は、料理試験に不合格になると、宮中から出て行かないといけないというようになっていたようです。

運が悪いことに、チャングムが料理試験を受けた年は、財政状況が思わしくなかったため、30名の料理見習いのうち10名が落第することに。

次回からチャングムはどうなるのでしょう?

次回予告を見て、ますます次回が気になります。


それと、毎回思うのですが、トック夫妻はおもしろいですね~

人気ブログランキング>>
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.3 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック