アクセスアップ SEO に有効な静的なページで作られた相互リンクのサイト一覧

ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?から、SEOの秘訣は、

◆質の高い

◆類似のカテゴリーのサイトから

◆数多くのリンクをもらうこと


ということを学びました。



SEOに成功し、検索エンジンの上位に表示されるようになると、更新しなくても自然とアクセスアップにつながります。

まさしく、これは、更新せずにヒットするブログの黄金法則にあてはまります。



トラックバックをコツコツするというのもよい戦法ですが、質の高いサイトへたどり着くまでに時間がかかるので効率が非常に悪いです。

かといって、質の高いサイトであるYahoo!Dmozなどのサイトに登録してもらうには、難易度が高すぎます(挑戦したい方は、1人で1年半の間に作成した12個の個人サイトがYahoo!に登録されたノウハウ集を参考にしてください)。



そこで、今回は、簡単に質の高いサイトからリンクをもらえる相互リンクのサイトを紹介します。

ただ、相互リンクのサイトでも、SEO的に効果のないサイトもあるので注意が必要です。

まずは、Su-Jine氏のコラム第13回 HTML 形式の Yomi-Search は SEO 対策になりそうを見てください。



結論からいうと、DタイプのHTML型からHTML型の相互リンクのサイト(静的なページの相互リンクのサイト)が、もっともSEO的に効果があります。





人気ブログランキング>>

アクセスアップに役立つSEO対策のリンク集>>

【ミラーMyBlog】SEO対策になる相互リンクサイト一覧

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック