『いま会いにゆきます』『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』『ターミナル』感想

DVDをレンタルしました。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
竹内結子 土井裕泰 中村獅童 武井証

B00061Q6VK
東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 112

おすすめ平均 star
star生き方が変わりました
star中村獅童のはまり役!
star純愛は純愛かもしれないが、何故死人がよみがえる必要があるのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
レニー・ゼルウィガー ヘレン・フィールディング ビーバン・キドロン ヒュー・グラント
B0009IH0U6


ターミナル DTSスペシャル・エディション
トム・ハンクス スティーブン・スピルバーグ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ スタンリー・トゥッチ
B0002U8NPM



3作品を見たのですが・・・

圧倒的に、いま、会いにゆきますがおもしろかったです。

話題に作品だったことは知っていたのですが、あまり期待してませんでした。
逆にそれがよかったのでしょう。

一度見たにもかかわらず購入してしまった感動のDVDのリストに追加です。

家族愛をテーマとした作品なのですが、ラストに明かされていく登場人物の行動の意味。
ふと、シックスセンスと似てるなと思いました。

ミステリー小説や推理小説が好きな人は楽しめる作品だと思います。

今年度見た映画の中で最高の映画でした。

映画館で見ておけばよかったです(残念)



◆その他の感想

ブリジット・ジョーンズの日記ですが、DVDの特典でおもしろい趣向がありました。

いろいろDVDを見てきましたが、「こんなの、はじめて!」です。

作品を見るときに、クイズ機能のオンとオフを選べるのです。

クイズ機能を選ぶと、作品の中で、質問がでてきます。

なかなか、「ありえねぇ~」という質問ばかりなのですが、最後まで答えると・・・


あなたの理想の男性


という形で答えてくれるのです。


残念ながら、僕は男です(笑)


前作を見ていなくても楽しめる内容でした。




続いてターミナルです。

空港に閉じこめられて、空港から出るまでの話です。
今までにない、ストーリーの設定でおもしろかったです。

感動の作品なのでしょうが、いかんせん、いま会いにゆきますを見たあとでしたので、感動がうすれてしまいました。


◆追加情報

いま、会いにゆきますのロケ地ツアーというものを発見しました。
主演二人が泊まった部屋に宿泊できるプランあるそうです。


人気ブログランキング>>

オンラインDVDレンタル比較>>
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック