SEO対策に『ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ』を読む

ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?
井口 稔 Su‐Jine

4798010766
秀和システム 2005-05
売り上げランキング : 31,628

おすすめ平均 star
starゴッゴルのすべてがわかる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネットで突如登場した、ゴッゴルという言葉。
どういう経緯で誕生したのか以前より気になっていました。

というわけで、ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?を読みました。

ゴッゴルというのは、Su-jine氏と井口稔氏が共同で開催した、SEOコンテストのキーワードです。しかし、優勝が決定するまで、これだけも熱いドラマが繰り広げられていたとは知りませんでした。

ひっそりはじまったSEOコンテストが、多くの人達をまきこんで瞬く間に世界最大規模のSEOコンテストになる様子・・・これからも語り継がれていくような気がします。

アフィリエイトやネットビジネスを手がけている人には当たり前となってきているSEO対策。この本では、SEOコンテストのデータに基づいて、実践的なSEO対策について解説してくれています。

内容的には、それほど難しくないので、ブログを書いている人には十分わかる内容だと思います。一般的に語られているSEO対策には間違いもあるのだなぁ~というのが、読み終わったあとの感想です。

これからも、検索エンジンのアルゴリズムはどんどん変化していくはずなので、この本に書かれていることがいつまでも通用するはずはないですが、読み物として、SEO対策を勉強する本として、最高によい本でした。



△検索エンジンで上位ページに表示されるために、どうしたらよいのかわからない人

△ネットに突如あらわれたゴッゴルについて探求したい人

・・・というような人におすすめの本です。

SEO対策のリンク集>>

人気ブログランキング>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック