アフィリエイトサイトへグーグルアドワーズ、オーバーチュアを使って集客

少し前に、【オンラインDVDレンタル比較】オールドボーイとヴィレッジを借りてきましたという記事を書きました。

まずはこちらをご覧ください。

ライブドアのポスレン、DMM.com、TUTAYAのオンラインDVDレンタルサービス比較>>


次は、こちらをご覧ください。

http://dvd.ei66.com/

http://rental-dvd.net/



共通点ってわかります?

実は、これは全部アフィリエイトサイトという点です。

少しアフィリエイトをしたことがある人ならわかると思います。



違いは、後者の2つのサイトは、アドワーズ広告を使っているという点です。

僕の以前のオンラインDVDレンタル比較の記事の横に貼ってある、アドセンス広告を見てみたら掲載されていました。


アフィリエイトサイトも、しっかりアクセス解析をすれば、広告のクリック率や、その後の商品購入(会員登録など)の率がわかります。


商品購入の率が高く、商品単価も高ければ、広告サイト(=アフィリエイトサイト)に広告(=アドワーズ、オーバーチュア)で集客しても利益が出るということです。


ちなみに、オーバーチュアは1クリック9円~アドワーズは1クリック7円~となります。

予算の上限も決めれますので、アフィリエイトサイトでも、集客さえできたら利益が出ると判断できた場合は、オーバーチュアやアドワーズ広告の利用すること検討するのもよさそうです。

こちら>>オーバーチュア

こちら>>アドワーズ

◆便利サイト紹介
オーバーチュアとは>>


・・・もしかしたら、今後、ますます、アフィリエイトサイトの競争が激しくなると、広告を出さないと集客できないという自体もありうるかもしれませんね。

人気ブログランキング>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック