10以上の個人サイトがYahooJapanにカテゴリ登録される!

更新せずにヒットするブログの黄金法則とは、もしかして、ブログではなく、普通のホームページなのでは・・・

と、最近、疑問に感じてきております。



人気のあるブログからヒントをえるより、人気のあるホームページを参考にしたほうが良いのではないかと、さっそく探してみました。


■BOKU笑太郎方程式
 人気のあるホームページ = 難関のYahooJapanカテゴリ登録サイト

・・・ということで、YahooJapanのカテゴリに登録されている、個人サイトを探すことにしました。




発見しました。



なんと、一年半で、10を超えるサイトを、YahooJapanにカテゴリ登録された男を!!

こちら>> WEBVIDER/ウェブバイダー



ある意味、常識を根本から覆されました。
11個のYahooJapanに登録されたサイトを紹介されているのですが・・・

ポイント
  1. 更新情報をホームページのトップに持ってきていない(というか更新情報自体がない)
  2. 相互リンクやリンク集がない
  3. サイドバーや階層を示すナビゲーションバーがない(それぐらいシンプル)


デザイン的には「えっ?シンプルすぎない?」と思うサイトばかりです。

ただ、3秒も見れば、どのようなサイトが想像がつくので、テーマ設定はしっかりしています。


ネタの切り口がよいのでしょうねぇ~

どれもユーモアがあっておもしろい・・・



中でも、驚きはこのサイト。

こちら>>【クレヨンしんちゃんの舞台を訪ねて】春日部市『武里団地』

なんと!4ページしかないサイトです。

どうやら、切り口がよければ、ボリュームはYahooJapanの登録に関係ないようです。


デザインはソコソコで、コンテンツに命をかけるサイトがYahooJapan登録の秘訣のようです。


更新せずにヒットするブログの黄金法則のヒントになりそうですね。


こちらの上位者からも学ぶことが一杯あります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

プチセレブ
2005年07月14日 11:33
デザインってやっぱり自己満足の部分が大きいんですね。
トラックバックさせていただきます。

この記事へのトラックバック

  • アクセスアップの為に、blogのデザインに凝るべきか?

    Excerpt: タイトルの「人気blogの秘密」ですが、いろんなジャンルにおける人気blogの秘密と、私がやってたblogの秘密を追究して書いて行こうと思います★ seesaaブログに登録してすぐに日記をアップして.. Weblog: 『go to the top!』人気blogの秘密 ~ by プチセレブ racked: 2005-07-14 11:31